日本に帰ってきてはや十日。
土曜に千葉を発つ予定だったのに、気がついたら3日も予定をオーバーしとる…。
これではそもそも旅に行かなくなるかもしれないと思ったので、いい加減準備を整え、10時に高根公団を出発。目的地は…、
西。
そんな、適当に切符を買い、適当に泊まり、適当に旅とか観光とかするという、行き当たりばったりな旅のスタートです。
テキトーな人格にふさわしく、テキトーに書き綴っていきますので皆さんよろしくお付き合いください。m(_ _)m
ひとまず、なんとなく響きがゴゥヂャスだったのと、いきなり豊橋の田舎に行くのも躊躇われたので、津田沼にて熱海行きの切符を購入。東京で東海道線に乗り換え合計2時間半で到着。熱海近っ!!
途中、横浜で餃子とか、桜木町で聖地巡礼とかしたいと思いましたが、払い戻しが効かないのでやむなく断念。
で、昼ごろ到着したはいいのだけど、全く何もやることがないので、とりあえず駅前に宿を取り周辺をブラブラ。駅そばの交番で貰った周辺図によると、熱海七湯とか言うのがあるみたいなので巡ってみることに。
最初の目的は目の湯。なにやら目に良さそうな響きだったので。
小さっ!
しかも、目に良さそうだから来てみたのに、ちゃっかり「特に目が良くなるわけじゃありません」とか書いてあるし。名前だけかい。
あまりにも拍子抜けだったので、勢いで他の六湯も周ることに。
大湯以外はあまり大きくはなかった(大湯自体もただの間欠泉モニュメントだったし)ですが、温泉卵作れるのとか、実際足湯に使われてるのとかあって割と面白かったです。
最後に河原湯というところを見て熱海七湯巡りは終了。目の前の土産屋で、叔父の家に温泉饅頭を買っていきました。
そんな感じです。
PR