朝の四時頃、酔っ払いの怒声で目が覚めました。背番号11です。旅館の若女将(多分高校生)に起こして欲しかった…。(何
今日の目的地は豊橋の父の実家。といっても実家には大叔母さんが一人なので、叔父さんの家でお世話になることに。
四時の酔っ払い以来睡魔が訪れず、結局九時半頃宿を出て駅前のマックで朝食。
ホットケーキ小さくなっとる…っ!
どこまでケチになるんでしょうか。
十時頃、いい加減ブラブラする所も無くなったので叔父さん宅に豊橋に行く旨を連絡して切符を購入。荷物をロッカーに預けて、昨日浸かれなかった足湯を堪能。三十分ほどしたら脚が赤くポッカポカに。表面は毛穴が開きすぎてチクチクしましたが。
そんなこんなで電車に乗り、一路豊橋へ。普通に快速とか急行とか使えばいいのに、あえて鈍行。おかげさまで、豊橋到着は二時でした。
(昨日書き忘れましたが、普通列車で旅をするのが今回の目的です。)
到着してすぐ外でネカフェを探し、会員制だったので結局諦めて名鉄に乗り換え。
待ち合わせの名電赤坂までは、順調に行けば三十分程度みたいですが、各停しか止まらないので、二つ前の国府駅で三十分待ち。三時ごろ叔母さんに迎えに来ていただきました。
で、その足で大叔母さんの家に行き、先祖代々の墓(実は本家です)と昨年亡くなった大叔父さんの墓に参って、叔父さん宅でまったりと。そのうち従兄弟二人(三人兄弟ですが、真ん中君が寝てました)が帰ってきて近場の料亭にて夕食。久々の本場和食サイコー!( ゚∀゚)=3
帰宅後は、同い年の従兄弟K1君と寝床で語り合ったり。イケメンと一つ屋根の下熱く語り合うなんていうのは、自分の人生に中々無い経験だったので楽しかったです。
そんな感じでした。
PR