忍者ブログ


NZ在住五年弱、エリート落第生が綴る非常にgdgdな日常
369  368  367  366  365  364  363  362  361  360  359 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年一発目の更新が月末ってどういうことでしょうね。



どうもご無沙汰してます。背番号11です。
言い訳させてもらえるなら、年末からずっとあっぷあっぷで、更新とかする気になりませんでした。
もう大丈夫とは言わないけど、ひとまず若干は落ち着いてきたので出来るだけ更新しようかと。



で、まだ色々と具体的なことは決まってないんですが、大学辞めて帰国することになりました。
色々といっぱいいっぱいだったのは、主にそれの影響。
まぁ、大学辞めるというよりは、追い出されたってほうが的確なんだけど。二年間の停学(放校?)処分だし。

今は、賃貸契約含め諸々の処理をどうしようかということと、日本帰ったら学校どうすんべということに考える時間を割いています。
時間とか学歴とか、色々考えると専門にいこうかと考えてはいるんですが、如何せん「情熱的に」やりたいものがあまり見つからない。それさえ決まれば帰国の日時とかも決められるんだけど。

正直こんなことになりましたが、まだまだ自分の中では帰ることに納得がいってません。
それはもちろん大学の勉強が最悪の結果で終わったということもあるんだけど、やっぱり人間関係とラグビーを捨てがたいのが一番の要因。
ただ一月半考えても、それらが「俺」という人間を他人が見るときに、アドバンテージになるとは考えづらいんだよね。

というわけで、ひとまずの帰国を決定しました。
二年後、専門終えたらまたこっちに来るということも選択肢に含めて、色々と考えるつもりです。
2011年のW杯は観に来たいと思ってるんで、まだこっちにいる人いたら連絡するかも。



今年、っつーかここからの二年は、俺が「どんな『土壌』に根を張るか」を決める、最後のチャンスだと思う。ここでなにも決まらなかったら、俺はこれから一生根無し草をやることになるだろう。
なんとかせんと。うん。



そんな感じです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
率直に聞くけどなんで停学処分くらったん? なんでも愚痴きくから言うて笑
yuhei 2010/01/25(Mon)02:18:18 編集
無題
>ゆーへい
端的に言えば学業不振。エッセイが書けなんだ。時間かかりすぎる。
背番号11 2010/01/25(Mon)08:49:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/26 母 IN 香港]
[05/21 母 IN 香港]
[02/15 Shigeo]
[01/25 背番号11]
[01/25 yuhei]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
背番号11
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/05/10
職業:
学生
趣味:
スポーツ
自己紹介:
略歴:
生まれる→育つ→今。
船橋っ子を自称しつつも、羊の国に影響されすぎてもはや日本人ではない。
2009/09/05 タイトル変えました
忍者ポイント広告
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]