忍者ブログ


NZ在住五年弱、エリート落第生が綴る非常にgdgdな日常
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔、自分は「変化」というものが嫌いだった。今まで自分の生活は(主に環境の)変化に満ち溢れていて、子供心に疲れていたんだと思う。
まぁおかげさまでどこでも生きていけるような適応力はついたんだけど、出会いと別れもとても多かったから、友達とか恋愛とか、主に人との接し方が他人より下手だなという思いがある。浅くは付き合えるけど、深くなるのは中々難しい、みたいな。それでも俺は寂しがりだから、その「知り合い」程度の人に思い出してもらえるように、変化を嫌ってきた面がある。
そんな話を、どこかで友人とか家族には話したことがあるかもしれない。

だから、これまであまり変わらないようにしてきたつもりだし、色んな人に聞いても、実際あまり変わってないらしい。
でも日本に来て八ヶ月、これほど短期間でこうも自分が変わってしまったのは初めてだ。



何を言ってるのか分からない人がいると思うけど、具体的に言えば最近眠れていないこと。
睡眠時間は正常なんだけど、就寝時間が大概朝6時とか7時とか。そんな時間に寝て、夕方手前に起きるみたいな習慣が夏休み明け以降ずっと続いてる。
料理しなくなった、まともな飯を食わなくなった、身体を動かしてないって言うところももちろん関係してるんだろうけど、何より自分で感じているのは、神経が細くなったこと。
NZにいたときは、それこそ泥棒が入りやすそうな家の一番入りやすそうな部屋に住んでて、それでも夜普通に眠れてた。大学中退して、ばーちゃんち出て独り暮らし始めてからも、夏までは庭と隣の家との間の窓全開で寝たりしてた。
なのに夏休み明け以降、時々鳴る天井や二階の床、更には朝の隣家の雨戸の音にビクビクして、その度に傍らの木刀を持って全部の部屋をまわってる。どう考えても神経衰弱。
正直今、家の居間で布団敷いて寝るよりも、ネカフェのフラット席で寝た方が安心する自分がいる。
たった二ヶ月でこんな風になってしまうなんて、一体どうしたんだろう。



端的に言うと、誰かちょっと助けて欲しい。
実際俺自身でどうにかするしかないんだって言うのは知ってるんだけど、それでもちょっと助けて欲しい。
具体的にどうして欲しいのかは分からないけど、助けて欲しい。





そんな、死ぬほど参ってるわけじゃないけどいつもよりは参ってる人の独り言。
よくよく読み返してみると何言ってるか全く意味わかんね。
PR

楽天 ブラウン監督解任決まる
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1357852&media_id=2

ようやくパの四位狙えるかどうか程度になったチームに、セの万年Bクラスの名物監督を拾って宛がっても上手くはいかんだろう……。オリックスが岡田拾ったのとはわけが違うぞ。
最初からノムさんに土下座して頼み込んでいればよかったのに。これで楽天フロントが阪神フロントとナベツネ程度には無能だということが証明されたな。

ちなみに、個人的にレベルの高いフロントは西武・日ハム・ヤクルト。あんまりフロントと首脳陣が仲悪いって聞かない。そしてスカウトの目もいい。





はい、久々の野球談義から始まりました。背番号11です。もういつから日記書いてないのかすら思い出せない。
……いや、そのくらい頑張ってたんだとか思わないようにね。ただ単にめんどくさがってたら存在を忘れていただけだからね。いつものごとく。



で、日記書いてないこの二月弱(確認した)の間、結構色々とありました。

短大の通学授業を受けに、初めての夜行バスで名古屋に行ったり―――
その後三週末連続で通学授業に出て、最後の日には後輩が集めてくれた弓道部飲みに出たり―――
その日のカラオケオールが祟って風邪引いて、死に掛けながら授業やったり―――
リーグのキャプテンの披露宴に出て、新婦の知り合いというおねえさんとアドレスも交換できなかったり―――
「夏期講習お疲れ様会」で若干羽目を外しすぎたり―――
この間ほとんど教習所行ってなかったり―――
再開したラグビーの練習にも行ってなかったり―――
先週末また風邪をひいたり―――

……うん、先月は見事に毎週末潰れてたな。
そして今月以降も週末はカオス。11月からはまたテストとか通学授業とか入ってくるし。



生き残れるかな(ボソッ





そんな感じです。

体重はさして増えてないと思うけど、あごが自己主張してきた……。



生きてます。24歳の背番号11です。「四捨五入したらハタチ!!」とか言えるのも今年で最後かと思うとちょっと憂鬱です。言ったことないけど。
少し寂しいですが、来年以降「切り捨てればハタチ!!」ということで、矮小な自尊心を満たしていこうと思います。素直に20代と言え。



今日は教習所の修了検定です。10時集合だから9時に起きればいいやと思っていたら、6時に目が覚めた。確かに昨日は22時とかに寝たけど、こんな早く起きられたのは久しぶり。
あまりにも時間が有り余ってしかも眠くないので、一週間弱散らかっていた台所を片付けた。これで今晩は飯が作れる……。



明日は18時40分から葛飾で試合、明後日は10時40分から国府台で試合です。日曜朝は大変だと思うので、誰か明日の試合観に来て。
興味ある人はメッセかメールくらはい。場所教えます。



そんな感じです。
特に何もないGW。とても寂しい。



背番号11です。この三日で得たものはカロリーと筋肉痛と外人のアドレス一つだけだよ!!外人のアドレスについてはもうちょっと欲しかったわ!!

あ、6月に合コンが入ったか。…でも具体的に何をすればいいのかわからないというね。



この間も書いたように、この三日間はラグビーばっかやってました。
一昨日はタッチフットの大会、昨日はリーグの試合、今日は千葉工大との練習試合でした。最後のやつは時間と場所間違えたので最後の10分くらいしか出られなかったけど。

結果は順に負け、大勝、ボロ負け。タッチの大会は5チーム総当たりのリーグ戦で1勝2敗1分。試合ではたくさん印象に残る選手がいて、非常に勉強になりました。「目の前から消える」人っていうのも初めて見られたし。俺もああいうプレーヤーになりたい……。

リーグは、要はタッチフットのタックル版。ただしキックが使えるおまけ付き。ユニオン(所謂「普通の」ラグビー)とは違って、プレーがなかなか切れないのでとにかく走る。ひたすら走る。
それをユニオンみたいに走り回るとすぐにバテるので、とにかくエリアごとで分業させてるらしい。……案の定知らずに走り回って4分の3くらいプレーしたらバテたけど。
ただ今回はFWをやらせてもらって、何度もボールに触れたので大満足。プレーの評判も上々。「何したらいいんですか」って聞いて「ボール持ったら真っ直ぐ突っ込め」って言われたときは流石にケガを覚悟しましたが。たいしたケガでもないし、なにもかも予想以上の出来でした。

今日の試合は終了間際に行ってちょっとしかプレーしでないので特に感想ないです。強いていうなら、一瞬自分の仕事を忘れてしまったあたりがまずかった。次回以降修正します。



今週末から公式戦開始らしいです。市川とか船橋近辺でそのときヒマな人は一度は観に来てくれると嬉しい。



以上。タッチの大会で全く女子高生とか女子中学生とかと接点を作れなかったことを結構後悔している俺でした。
最近家族以外とまともに話してねぇ。



背番号11です。近頃自分はボーンナチュラルにロンリーなのではないかと思うようになってきました。…まぁ、これだけ口下手じゃ仕方ないのかも。



明日と明後日、市川方面にラグビーしに行きます。ラグビーって言っても、タッチフットとリーグなんで、知らない人は全くなにやるのかわからないかも知れんけど。

ひとまず、明日は朝から国府台のスポセンでタッチフットの大会、日曜は昼から葛飾橋側のグラウンドでリーグのテストマッチ(いわゆる国際試合というか代表戦というか)やります。

俺も(多分)出ます。

「小人がでけぇ外人を倒すところを観たい」
「ほんこんがズタボロにされる様を観たい」
「ヒマだ」
「ほんこんのちょっとイイトコ観てみたい」
「寧ろ参加させろゴルァ」

そんな方々のご来場をお待ちしてます。



そんな感じです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/26 母 IN 香港]
[05/21 母 IN 香港]
[02/15 Shigeo]
[01/25 背番号11]
[01/25 yuhei]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
背番号11
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/05/10
職業:
学生
趣味:
スポーツ
自己紹介:
略歴:
生まれる→育つ→今。
船橋っ子を自称しつつも、羊の国に影響されすぎてもはや日本人ではない。
2009/09/05 タイトル変えました
忍者ポイント広告
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]