忍者ブログ


NZ在住五年弱、エリート落第生が綴る非常にgdgdな日常
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※私信to両親
 今日の日記は見ないでください。怒られたくないので。
PR
自分にとって、忙しい日々っていうのは、いろいろ考えさせられる日々でもある。背番号11です。
まぁ、俺が一人でアップダウンしてるだけなんだけど。

で、この土曜から月曜がそんな日々でした。結構久しぶりに。



土曜は友達と昼飯食いに行って、一日早いバースデーのお祝い。
その後、今度はKaroriにてラグビーのチームメイトのバースデーパーティーに出席。
んでまたその後街に戻ってきて、友人と飲み。

日曜は久々(二ヶ月ぶりくらい)に弓引きに行って、帰りに弓を自作してる先輩の家に行って日本語の翻訳。

昨日は、土曜の子ともう一人のバースデーパーティー行ってはしゃいで。



金曜夜から毎晩日付が変わる前に寝てるので、もう勉強とか何も出来てませんorz
全部バースデー関連だし、楽しかったから全然いいんだけど。



でも、最初に言ったみたいに色々考えさせられもするんですよね。
自分は今まで何をやってきたんだろうとか、自分の気持ちとか将来の夢とか、その他諸々。



考えるっていうのは全然悪いことじゃないんだけど、
こうも何にも見えていないと、やっぱり不安で胃がアタタタタタタタな事態になるわけで。



もっとしっかりした人になりたいです。そんな感じ。
我が家には「食べ物を粗末にしてはならない」という家訓がある。
幼児期ならいざ知らず、少年期以降、自分はこの家訓を忠実に守ってきたと思っている。
また、我が家には「腹に入ればみな同じ」という格言がある。
これは、トーストに納豆とマーガリンとジャムを共存させるような祖父の口癖で、やはり、自分の中での「食」に関する姿勢の大きなウェイトを占めている。



さて、ここに消費期限を一週間弱オーバーした鶏肉がある。
後半三日は冷凍庫に入れておいたのだが、言わずもがな最初の三日間は普通に放置してあった。
だって料理するのめんどくさかったんだモン☆
つか、身近にあるせいか、今騒いでる毒米とか中国特製毒餃子より全然危ない気がする。



しかしまぁ、我が家の家訓とか格言とか忠実に守っちゃう俺としては、これを消費せず捨てるわけにはいくまい。



そんなわけで、早速親子丼に。



最初パックから出して匂いを嗅いでみましたが、なるほど若干芳しい臭いがします。凍ってんのに。
普通だったら、僕も遠慮しかねない危うさを感じましたが、覚悟を決めた今日の僕は一味違う。



とりあえず、解凍の手間が惜しい(調理開始が既に午後九時)ので、パックの表裏からお湯をかけます。
先ほどの危険な香りが若干強みを増しました。



パックから剥がした後は、予定通りザク切りにしてフライパンへ。



いつもはどんな肉でもレアで頂く僕ですが、今日ばかりは途方も無くウェルダンにするつもりで炒めます。
で、しばらくしたら玉ねぎを投入。



醤油とみりんで下味をつけて、溶き卵をぶっかけて完成。でいいはず。



で、今ぶっちゃけ結構ビビッてますが、腹が壊れれば課題の締め切りを延ばしてくれるかもしれないので頑張って食ってます。









それだけです。
お久しぶりです。一応生きてます。背番号11です。
先週は引越し、今週は月曜からラグビーの遠征に行ってたのでまったく日記が書けませんでした。ていうのは言い訳です。



で、遠征試合でまた頭切りました。これで通算4回目。今度は四針。
最初、髪の生え際を切ったと思ってたら、どうやら毛のあるところも切ってたようで。まだ全貌が見えていませんが相当デカそうです。

とりあえず早く抜糸したい。そんで頭洗いたい。



そんな感じです。
22のバースデー。

前日は夜まで仕事だったけど、日付が変わって同僚さんたちに誕生日パーティをやってもらったり。
今日も今季初勝利に移籍後初フルゲーム+初トライ、果てはBACK OF THE DAY(MVPのようなもの)までもらってしまう始末。

出来すぎ。





で、BACK OF THE DAYということで預かったカップがあったんで載せようと思ったんだけど、チームメイトの車にカバンごと置いてって今手元に無いので、明日返ってきたら修正ついでに載せようかと思います。



そんな22歳一日目。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/26 母 IN 香港]
[05/21 母 IN 香港]
[02/15 Shigeo]
[01/25 背番号11]
[01/25 yuhei]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
背番号11
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/05/10
職業:
学生
趣味:
スポーツ
自己紹介:
略歴:
生まれる→育つ→今。
船橋っ子を自称しつつも、羊の国に影響されすぎてもはや日本人ではない。
2009/09/05 タイトル変えました
忍者ポイント広告
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]